NPO法人 山壮辿子盛

自然の中の人間塾トップページへ

2010年度 サバイバルに挑戦

親の保護下からだんだん外へ目が向いてくるようになり始めたこどもたち向けに、ちょっとした冒険を体験して、自分への自信、 チャレンジスピリットの育成を目的としています。小さな成功体験の積み重ねが、いろいろなことに挑戦できる自分に気づかせてくれるでしょう。
また大脳の発達が完成へと近づくこの年代に、唯一の解答がなく、ベター・ベストな答えを常に自分で考えていかなければならない 野外活動を経験することは、正解を出して終わりの机上の学習と異なり、脳の創造的な分野の発達を促します。

  • 対象:小学校3年生 ~ 中学校2年生
  • 定員:先着30名
  • 時間:9:30~15:00
  • 参加費:3,000円
  • ※参加費はひとりあたりの表記、傷害保険代を含みます。 やまてん年会員制度利用可能プログラム。

      日程プログラム場所内容
      12010/4/18【ツリークライミング®体験併催】春の森でツリークライミングに挑戦!!各回定員 先着10名農業大学校富士里附属農場跡1日3回 各回120分
      ①9:00~11:00
      ②12:00~14:00
      ③14:30~16:30
      22010/6/13【ツリークライミング®体験併催】春の森でツリークライミングに挑戦!!各回定員 先着10名町民の森1日3回 各回120分
      ①9:00~11:00
      ②12:00~14:00
      ③14:30~16:30
      32010/8/22シャワークライミング 沢登りに挑戦!!笹ヶ峰川をさかのぼってどこまでいけるかな?何が発見できるかな?
      42010/10/17 中止戸隠山登山に挑戦!!戸隠山昔から修験者が修行に励んできた霊場 戸隠山。鎖場いっぱいのこの山を、登山ガイドと一緒に登ろう。非常用具の使い方も学びます。
      52010/12/12自分の作った道具でサバイバル流料理に挑戦!!やまてんキャンプサイト災害時に役立つ炊飯法や、料理法を伝授します。
      62011/2/6バックカントリースキーに挑戦!!黒姫山クロスカントリースキーやテレマークスキーを使って山に入り、バックカントリーツアーをしましょう。

      自然の中の人間塾トップページへ

inserted by FC2 system